Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.30

未分類

夜泣き???

この一週間はきつかった…

先週の金曜日、一週間ぶりにひつじ(旦那)が出張から戻って来ました。

くまぽんはニコニコ、ひつじはそんな彼にメロメロ。そんな感動の再会を果たしたのは良かったのですが…夜中にくまぽんは興奮状態になり、オールナイトで泣きました。

それから昨日までの一週間、くまぽんは夜中にわんわん泣き続けました。立ちだっこをすれば泣き止むのですが、そぉーっと腰を下ろそうとすると、びえぇーーーーーーん(座ろうとするのなんで分かるんでしょうね。それに立ち抱っこと座り抱っこ何がちがうんでしょう???)。

ということで、この一週間私とひつじ交代であやす日々。オールナイトが何度かありました。

そして昼間はごぉおお~~~zzz くまぽん爆睡です。

ひつじの帰宅から一週間たった昨日、やっと夜中も落ち着いてまとまって寝てくれました。

昨日までのは夜泣きってやつだったんでしょうか???

…この質問にひつじの友達が答えてくれました。
夜泣きはこんなもんじゃないそうです。

抱けば泣きやむのは、まだまだ序の口、夜泣きは抱っこしてあやしてもあやしても何時間もなき続けるそうです。

…個人差はあるんでしょうけどね…

うぅ~、うちのはまだ序の口か…本格的なのはまだまだこれからなのね。ひくひく

その方によると、赤ちゃんは環境の変化に敏感で人が減ることより増える方により敏感になるそうです。

…これはそうかも~と思いました。ひつじがいなくなった時より戻って来た時の方が泣きがすごいもん。

来月も出張あるよ~~~。

くまぽん、おてやわらかに…。

一人遊び 
ひとり遊びするくまぽん

Toy is O,F,F's Select



スポンサーサイト

.27

未分類

今日はこれで・・・

今日はハイアンドローチェアで寝ています。

朝のできごと…
くまぽん、ちょびうんち→オムツ替え
替えたとたんに、またちょびうんち→オムツ替え
替えてる途中におしっこしゃ~~~。ベビー布団に噴射!

…という訳で今曇りの中布団を干してます…

ちょっと窮屈そうだけど、今日はこれで我慢です。

0627.jpg
SWADLLE is Yoririn's Select.


.21

未分類

くまぽんの大あくび

0619.jpg

2ヶ月に入ったくまぽん
早くも体重は生まれた時の倍になり、むっちむちです。

授乳回数は一日7回平均で、夜中の授乳は2回になりました。夜ぐっすり眠れるからウレシイ!

昨日のくまぽんは夜中ごそごそしていて、気づいたら一度目は布団からはみ出し、横のテーブルの下に転がっていました(汗)。二度目は布団の上で90度回転。

寝相悪い~。こうやって一人運動しながら大きくなっていくのかな。

.12

未分類

たそがれ泣き?

最近18時から20時ごろ(時々19時から21時)にくまぽんが大泣きをします。
立ち抱っこをするとちょっと泣き止むのですが、イスに座ったりお布団に戻すと、わんわん泣きます。
しかも涙を流して…

この時間帯はたいてい晩ごはんの用意をするので、キッチンとくまぽんがいるリビングを行ったり来たりすることになります。

よく言う「たそがれ泣き」ってやつですかね。

くまぽーん、まるまる太った君の立ち抱っこ、重いっす。…ダイエットと思ってやったるか…

ま、夜中3,4時間静かに寝てくれるようになったから、良しとしよう…

くたっ
パタっ

おやすみなさい

.07

未分類

すっきり!

夜中の授乳間隔は2時間おきですが、夕べは4時間寝てくれました。
私の布団で添い寝をしたからかな・・・。

今朝の目覚めはすっきりでした。この調子で4,5時間寝てくれるようになると良いのですが…

泣き虫くまぽん
0607.jpg


おっぱいを飲むとすやすや
0607b.jpg

.04

未分類

お散歩

助産師さんがうちに来て以来、気になっていたのが「お散歩」

そもそも運動嫌いな私は散歩をする習慣がにゃ~い。

妊娠したらするだろうと思っていたけど、数回で挫折。そうこうしている内に切迫流産、切迫早産で自宅安静&運動禁止になり、ひたすら横たわる日々。

でも、さすがに子どもができたら子どものためにしなきゃね!・・・なんて思いつつ・・・足が動かん!

2,3日前、散歩するつもりで玄関から出たけど、5kgちょいになった子どもが重くて、挫折。

結局、玄関先で5分外気浴をして、部屋に入りました。くまぽんに気をもたせておいて、あっけなく中止。

・・・わが子よ、ごめんよ、ダメな母ちゃんで・・・

5kgって、当たり前だけど5kgの米と同じでしょ。重いっす・・・

でも街中見てると、けっこうママさんがうちの子よりもだいぶ大きい子どもを抱えて歩いてたりするんですよね。しかも抱っこ紐もしないで!すごいなぁ。母は強しですね。

今日こそは!とかなり重い腰を上げ、抱っこ紐をつけて出てみました。

『助産師さん、初めは10分程度でいい』って言ってたよなぁ…と思いつつ時計を見ると、まだ3分もたってない。

折り返し地点の5分が遠く感じる・・・

なんてことでしょう。こんなんじゃ、明日は無理かも・・・早くも挫折の予感がしています。

ベビーカーを手にいれなければ・・・

sanpo.jpg



プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。