Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告



.29

未分類

離乳食

2回食にして1週間たちます。

好きな食材は かぼちゃ、さつまいなど甘みがあるものです。

少しずつ食材を増やしていって、卵にもトライ!

…ですが、2日前、離乳食の後、口のまわりが真っ赤になりました。
そして身体に発疹…首にミミズ腫れができました。

もしや卵アレルギ~??? 組み合わせの問題もあるかと思い、今朝、アレルギー検査に行ってきました。

結果は来週わかります。

しばらく卵は控えようと思います。

そして、ジジババが買ってきたおやつもしばらくおあずけです。

1129.jpg

いつからおやつ食べさせよう…卵や小麦粉も入っとるしな…と思ってる内に菓子がたまってしまいました。
私の方が食べちゃいそうです。


.26

未分類

6~7ヶ月健診

今日は健診に行ってきました~。
7ヶ月6日です。

予防接種で何回も病院に行ってるものですから、6ヶ月に健診を済ませたつもりでいましたが…
母子手帳真っ白でした~。

忘れとった~。

体重9,3キロ
身長73.4cm

相変わらず大きめです。
ちなみに顔もでかい~!

最近はもっぱら寝返りをくり返し、ごろんごろんと転がって移動してます。
ハイハイは無理だと分かったんやね…

じいちゃんが、「座っとるど~」
…ま、これもすぐさまごろん

ゆっくり大きくな~れ。

1126.jpg

.21

未分類

贈り物

民生委員の方が贈り物を届けてくださいました。
うちの子ども担当の民生委員です。

贈り物は絵本 嬉しいリボンつき

1121a.jpg

“もうねんね”by松谷みよ子さん

1121b.jpg

さっそくパパが読み聞かせ

1121c.jpg

くまぽんも喜んで聞いていました…と、書きたいところですが、くまぽんの目はTVに向いてました。
やっぱTVは消さなきゃね。

思わぬプレゼントに喜んだ一日でした。

.19

未分類

はじめての散髪

くまぽん、だいぶ髪が伸びていたので、散髪をしました。
ひつじの実家が床屋なので、ばあちゃんに切ってもらいました。

その模様は・・・

まず、抱っこして準備
1119aaa.jpg

チョキチョキ チョキチョキ

1119bb.jpg

バックはこんな感じ 動くなよ~

1119c.jpg

できあがり~ すっきり

1119dd.jpg


.07

未分類

発見

このところ両親の引越しでバタバタして すっかりくまぽんの育児がおろそかに・・・

気づけば、鼻くそいっぱいためて、爪ものびのび

すまんのうくまぽん

今日 ばあちゃんが「あ、歯が生えとるよ」

え~~~~~!!

知らんかった・・・

そんなことも気づいてやれてなかった

ちーん

1107.jpg

ばあちゃんに「あ~ん」してもらって、歯のお披露目~

写真では分かりにくいのですが、下にちいちゃな歯が2本すこ~しだけ出てきています。

何だか嬉しいぞぉ~

これで もぐもぐするんだね


.06

未分類

ずんずん

行きたい所へ向かって・・・
お尻を上げてずんずん
でも行けない びぇ~ん(泣)

1106.jpg

ももひきと茶色のマント
おじいちゃんみたい(笑)
ひつじ(パパ)には不評です。
かわいいのになぁ。



プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
