Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告



.29

未分類

飲んじまった・・・

くまぽんが、何やらごそごそ

そしてお口にパクっ

これはいつものことですが。。。

今回はいけません。

半分飲んじゃいました、大人用の頭痛薬。

苦かったんでしょうね、吐き出した後がありました。

でも、半分ほど

あとはお口か。。。

ひょえ~~~~~

うちの子、脳がやられないかしら??? 

(そんな訳ないか・・・)

念のため小児科に電話してみました。

「異変があったら来なさい」

今すぐでも飛んで行きたいよ~と思いましたが、しばらく様子を見ることに。

・・・というか、今日は用事で一時保育の日

事情を伝えて様子を見てもらいました。

何事もなく遊んでいたようです。

ホッ

油断大敵です。怖い、怖い。

.08

未分類

8月4日 訃報 ジジ逝く

<追記>
ジジ(私の父)が8月4日に亡くなりました。
家族に見守られながら、静かに静かに眠るように逝き、安らかな顔をしていました。

それからバタバタと5日に通夜、6日に葬儀でした。初七日も無事済ませました。
親戚も通夜からかけつけてくれました。皆、年をとって持病があるのにねぇ。
家族全員と親戚に囲まれ、父も喜んでくれたと思います。

葬儀は福山の平安祭典でしましたが、呉にある菩提寺の方丈さんも新幹線で駆けつけて下さいました。
福山にある同じ宗派のお寺さんにお願いすることになると思っていたので本当に感謝しています。
父にとっては何よりの供養です。

まだ49日もありますし、年金、介護保険、銀行など諸々の変更手続きなどに追われ多忙を極めています。
今後の母のことも考えなければ。。。

自分自身も心の柱を一本抜かれたような感じです。
しっかりせねば。。。



*件名だけで内容が無かったので、追記しました。
脈絡のない文章で失礼します。
(二つのブログに同じものを載せました。)



.02

未分類

お気に入り 1歳3ヶ月

とうもろこしが大好きです。

上手く消化できず、うんちにそのまま出るので、あまり食べさせたくないのですが・・・私達大人が食べていると奪い取って食べます。

あんまり夢中で食べるもんで、もういっか~ やっちまえ~って食べさせてます。

0729a.jpg
(ばば家にて)

もう一つ アイス!
こんな抹茶アイス食べさせてええんかいな。

牛乳、卵が解禁になったからね~
(最後に今月もう一度アレルギーの検診があります。が、解禁になったも同然)

アイス 大好きです。この口まわり!おっさんか!

0729b.jpg

卵がOKになっておやつの幅がぐ~んと広がりました。そして体つきもムチムチしてます。おやつ美味しいですもんね。

おやつも含めて、食事はいつも べったべた。やりたい放題(笑) いつになったら楽になんの?!

お気に入りPLACE

階段のところに窓があって風が抜けるので、ここでよく涼んでます。

0729c.jpg

先日から調子に乗って、くまぽんに「チューして!」とせがみますが、逃げ回られます。




プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
