Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.27

未分類

知らん間に・・・

トイレに入っていると…

くまぽんがドアを開け、「くちゃい!」と言い放ち、パタン(閉める)。

「くさい」なんて教えてないけどな…

家族全員が私のことを「ママ」と呼び、そう呼んでもらいたいのに、くまぽんは「かあちゃん!」と呼びます。

ごはんの後、「おいしい?」と聞くと…

「うまい」と答える。

くまぽん、何だかワイルド 

笑えます。


子どもって本当に不思議です。どこで習うんでしょうね。

スポンサーサイト

.26

未分類

クリスマス

DSC00433.jpg

喪中だけど…
子どもは特別

きっとジジも微笑んでいるはず


.19

未分類

一歳半検診

くまぽん、明日で一歳8ヶ月になりますが、本日市の一歳半検診に行って来ました。

もう二ヶ月も過ぎてるよ~~~と思いますが、集団検診なので仕方ないです。

問診→体重と身長の計測→検査(尿検査)→内科→歯科→検査結果の説明

という順でした。

結果、特に問題なく順調に成長しているとのことです。



問診のところには、小さい積み木が5つ置いてあって、「この上にのせられるかな?」「じゃあ、もう一個」という具合に積み木遊びから始まりました。

うちに積み木が無いので、できるのかなぁと思いましたが、くまぽんけっこう楽しそうに置いていきました。

内科では「体重が重めだけど、身長が高めだから良いか・・・」と先生に言われました。

そして「ご主人は肥満ですか?」と聞かれました。

「メタボです」と答えながら、くまぽんも同じようになるのか???と思いました。



歯は虫歯を心配していたのですが、大丈夫でした。

何しろ、くまぽんすごい大食いでご飯を食べた後もお菓子の量がすごいんですよ。

与えないと、勝手に冷蔵庫を開けて生の野菜や皮つきりんごを食べる始末。母親に似て食いしん坊&いやしん坊なんです。

おまけに歯磨きもきちんとできていなかったので絶対虫歯だと思っていました。

虫歯じゃなくて良かったです(ホッ)。


問題は食習慣です。上にも書きましたが、くまぽん食べすぎなんです。

先生からも笑われてしまいました。

先生との誓い、「時間を決めて食べる!」

明日からこれを守ろうと思います。

まずは私自身から…




.15

未分類

動物園

今日は市の動物園にひつじばあちゃん&じいちゃんと行ってきました。

寒かった~~~。

くまぽんも重装備

フリースの上にパーカー着て、さらにジャンパー!本当に寒かったです。
もこもこになりながら くまぽんは動物園を駆け回っていました。

馬ちゃんを見て後ずさり

IMG_2596.jpg

初めてのフラミンゴに夢中

IMG_2602.jpg


かぴぱらは気持ち良さそう うたせ湯?!

IMG_2603.jpg

ぞうさんのえさやりも体験し終始ご機嫌のくまぽんでした。
(充電切れで残念ながら写真に残せませんでした)

.08

未分類

鍵への執着

赤ちゃんって、携帯、鍵、財布が大好きって聞きますけど、本当にそうですね。

うちもずっとそうです。特に鍵!

取り上げるとぎゃんぎゃん泣きます。
夕べはとうとうお風呂も入れませんでした。

いつもは入る前に手放すのですが、昨日はどうしても手放しませんでした。

寝る時も握りしめていました。

そして、朝から晩まで「かぎ~かぎ~」と言っています。

「かぎ~あった~」「かぎ~にゃい~にゃい~にゃい~」

にゃいの時はしつこい

鍵のどこがそんなに魅力的なんでしょうね。

.05

未分類

ちゃーちゃん

うちの子、時々「ちゃーちゃん」と言っています。何のことだかわからなかったのですが…

昨日職場に年内最後の宿題を添削し届けに行った時、ちょっとだけくまぽんを事務所の隣の部屋において、事務所に向かおうとすると・・・

デカイ声で「ちゃーちゃん」「ちゃーちゃん」「かぁーちゃん」と言ったのです(驚)

必死で「おいていかんでくれよ…」と言わんばかりに。

「ちゃーちゃん」は私のことだったのですね。昨日わかりました(遅)

というのも、ジジババ含めて家族全員が私のことを「ママ」と呼んでいて、誰も「かーちゃん」なんて言ってないし、教えてもいないからです。

何ゆえに「かーちゃん」?

私個人的には幼い頃は「ママ」と呼んでほしいのに・・・

一時的なことかもしれませんが、何故か私は「ちゃーちゃん」になっています。

ちょっと嬉しかったりします。




プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。