Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告



.29

未分類

お気に入りの売り場

最近涼みによくヨーカドーへ行きます。
この前はチャリンコで2人乗りして行ったぞ~。15分ぐらいかな。

そして、お決まりのコレに乗って
IMG_3575.jpg

お気に入りの売り場へGO! 揃っているから相当魅力的なようです。
IMG_3591.jpg

税込みで1個2500円ぐらいするから、そうそう買ってはやれません。
「とうちゃんが帰って来てお願いするんだよ!」

と勝手に言っております。

最近はトーマスのみならず鉄道全般にも興味を持っています。
IMG_3584.jpg

ばあちゃん家に行っても亡きじいちゃんの鉄道で遊んでます。
特に蒸気機関車が好きみたいです。

ところで、くまぽんはだしです。ヨーカドーの中をごきぶりのような速さで走り回ります。

一瞬で消えるのでついていけません。

どうせもどってくるか・・・と半分投げやりです。

全然ここと関係ありませんが、2年前の写真が出てきました。
そう言えばこんなんでした。
ぶふっ、わが子はいつの時も可愛いですね。

0830.jpg

.27

未分類

暑い!!

梅雨明けして 恐ろしく暑くなりましたね。

日曜日はもっぱらひつじ家でプール遊びをしています。
・・・が、つきあう大人も真っ黒だ~~~~(叫)!

それより、あちぃ~~~(暑い)!!

IMG_3574.jpg

皆さま、熱中症にご注意ください。

.23

未分類

作品

今日は、ばばごんの稽古帰りにヨーカドーに寄りました。

プレイコーナーで くまぽんが積み木を一つ持って遊んでいると・・・

近くにいたお兄ちゃんが、「ここおいて」「今度はここ」とくまぽんと遊び始めてくれたんです。

IMG_3568.jpg

すごい良いお兄ちゃんで、長い時間一緒に遊んでくれました。

そして出来た作品がこちら

IMG_3572.jpg

お兄ちゃんのお蔭でダイナミックなのが出来ました。

お兄ちゃんってやっぱりいいですね。

.20

未分類

まだまだ夢中

くまぽんトーマスが大好きなんですけど、遊ぶ姿も真剣そのものです。
このレール、単身赴任中のひつじからのプレゼント☆ 
私がレールを接続しました。ま、普通~な感じでO型です(半分隠れていますが。

IMG_a3519.jpg

ワタクシがかまってやれないと・・・・

くまぽんは自分でえっちらレールをくっつけて、こんな感じに仕上げました。
IMG_3549.jpg

大人は思い込みでO型にしますが・・・(箱の絵に書いてあるし)

子どもはそんな固定概念ありませんもんね。好きなようにつないでいきます。

私だったら絶対にこんな風につくらないので新鮮でした。子どもの頭は柔らかい!!


.13

未分類

プールデビュー

今日ひつじ家に行ったら、プールが用意されていました。

即、「入る~~~~」

海パンないので、とりあえずこんな格好でプールを試してみました。

気持ち良さそうでした。

ま、水溜りよりずっと良いわな、くまぽん!

IMG_3539 - コピー

これに一生懸命空気をいれてくれたばあちゃん、おばちゃん、ありがとう~~~。
電動じゃないから、そうとう大変だったみたいです。

・・・ワタクシ1人でこの準備、イヤ~~~~~

ここで楽しむのじゃよ、くま。

.11

未分類

雨の日の珍事件

雨、よく降りましたね~
こちらは台風もあっけなく通り過ぎてくれました。

そんな雨の日、くまぽんは退屈だったのか、窓を開けて、網戸を開けたり閉めたりしていました。

そして、網戸を開けたまま家中を走り回り・・・

窓の方へ・・・

そして何を思ったのか窓からダ~イブ

外にそのままずこっと落ちてしまいました。

お~い!!

勿論前進泥だらけ、自分でも訳がわからず、え~ん(泣)

即シャワーしました。

これ一つじゃないよ。

別の雨の日、スーパーに買い物に行って、車を降りてスーパーまで2人でダッシュ

水溜りでバシバシ足踏み

まぁ、それはね、子どもですから、楽しいでしょうよ・・・許しましょう。

次の瞬間、水溜りにダーイブ!

全身びしょ濡れです。

勿論即引き返し、シャワーです。

薄々気づいていましたが、うちの子、おバカ?!



プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
