Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.03

未分類

18週

18週に入りました。
そろそろ胎動を感じる頃ですが、私は鈍感なのか「これのことかなぁ???」という日が続いています。

時々おなかが「ポコポコ」となるんですが、その場所が子宮のあたりだったり、割りと上の方だったりと日によってまちまちです。

これって、ただ食べた物が消化してるんじゃない?!

なんて思います。

「胎動」ってもっと劇的なものじゃないの? だって母子手帳にも記録するんでしょ!
う~ん、やっぱり私はまだなのかな・・・。

そうなると、心配になって「生きとるか~?」とおなかに向かって話しかけたりするのですが、無反応・・・。

ところで今日は病院の日でした。

私の心配はよそに、「順調に育っている」そうです。心臓もしっかり動いていました。

エコーで見ると、両手をあげてバンザイをしているみたいです。そして両手を動かしていました。
「いえーい、バンザーイ!」みたいな感じです。

先生は「ま、20週頃には胎動を感じるようになるでしょう」と仰っていました。

妊娠初期には色々心配もありましたが、順調ということで安心しています。

いつも体重増加で注意されるのですが、今日はいつもとは違う若い看護婦さんで何も注意されませんでした。

ぶふふ。またこの人にあたってほしいです。

ではまた~。

スポンサーサイト

NEXT Entry
赤ちゃん名前ランキング
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
