Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.26

未分類

赤ちゃん達

今日は卒業生Sさんの子どもに赤ちゃんができたので会いに行ってきました。

彼女の友達Uさんの誘いで行ったのですが・・・

彼女を待ち合わせ場所に迎えに行ったら、もう1人・・・

彼女のお母さんと彼女の赤ちゃんもいました。およっ?!

ま、それは良いとして・・・

Sさんの赤ちゃん

0326b.jpg

ぷくぷくしてとっても可愛かったですよ。

新生児ですが、大きめの4330g!

パパもママも大きめだから、赤ちゃんも大きい!

なかなか出てこなくて、出産も大変だったそうですよ。

ともあれ、無事に生まれてきてくれて良かったです。

0326c.jpg

↑こちらは一緒に行ったUさんの赤ちゃん(抱っこしているのはUさんのお母さん)

今、2ヶ月で6kgだそうです。出産後すぐに会いましたが、だいぶ大きくなっていました。

旦那さんとおなじ顔でした。ちびOさん(彼の父の名)って感じで可愛かったです。順調、順調!

0326d.jpg

そして、くまぽん ↑

私がトイレに行ってる間に、Uさんが勝手にくまぽんにバナナをやっていました。

お~い!一応聞くべきじゃない?!

しかも、バナナの先見て! Uさんの歯型がついてるでしょ!

大人の口の中の雑菌が入るじゃないか~~~!

↑これホントの話で、スプーンも大人が口をつけたものは使わない方が良いって聞きます。

なので、極力私はくまぽんのスプーンを舐めるのを避けてきたのに・・・

ち~ん

もう一つ、今日Sさんはパジャマでした。彼女はまだ床上げする時期じゃないから、それは良しとして・・・

出迎えてくれた旦那さんもパジャマでした。

ま、彼の家だからね・・・。

そして奥から出てきた彼のお母さん(Sさんのお姑さん)もパジャマでした。午後ですけど・・・。

ま、息子の家だからね・・・。

でも、多分日本じゃありえない光景かも。


親近感が沸くと言えば、そんな気もします・・・かな。


異文化体験ですわ(・・・カルチャーショックって話も・・・)

赤ちゃん達よ、元気にすくすく大きくな~れ!




スポンサーサイト

NEXT Entry
ぽいっ
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment
104
あはは~。にやにやしながら読んじゃいました。その感じ懐かしい(笑)本人達悪気は全くないってのがポイントですよね。お国はもちろんCでしょ?やっぱ大国と島国の人間は違いますよね~。え、ちなみに私知ってる人々だったりします?

105
ピンポーン!お国はCです。07と08生なので、ご存知です。そうそう、悪気はないんですよね~(笑)国と日本の違いをちゃんと教えてあげたいけど、突っ込みどころが多すぎ~。一緒にいると小姑みたいになります。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
