Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.22

未分類

アレルギー

卵と牛乳のアレルギーでしたが、牛乳は解除になり、卵は・・・

少しずつ練習して今は加熱した卵はOK

生卵を練習中です。

生卵といっても、先生から「マヨネーズやアイスクリームから始めなさい」と言われ、

サラダにつけたマヨネーズやアイスを少しずつ食べ始めました。

来月肌の様子を見て、良かったらアレルギー解除です。

卵が食べられるようになって、茶碗蒸しとパンが大好きになりました。

市販の卵豆腐も1パック食べちゃいます。

食事のバリエーションが広がって嬉しいです。

モリモリ食べて大きくな~れ。
スポンサーサイト

NEXT Entry
必死
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment
127
そうそう。子どもって茶碗蒸し好きですよね~。
冬は何食べさそうか困った時の茶碗蒸し、みたいな時もあり。パンも食べれるようになったら、結構助かりますよね。うちも最近のバタバタの日々に、長女につきあう次女は昼ごはんもバタバタで、とりあえずパンとバナナ食べさせとけ~みたいな日々でした(笑)お出かけもぐっと楽になりますね。

128
お久しぶりです。そうなんです。バナナやパン、本当に便利です。特にバナナ!今は、ほぼ大人からのとりわけで楽になりました。ジジのことで忙しくて、この時期の子どもが何を食べるのか確認する暇もなく、何でも食べさせてます。この前もとうもろこしをガリガリ。後で1歳児には消化に良くないと知りました。うんちにそのまま出てた。

ところで、もうすぐ、8月、そして9月がくる~~~~!
楽しみですね。さくちゃん、がんばれ!まおママがんばれ!夏の暑さと疲れで体調壊さないで下さいよ。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
