Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.05

未分類

ちゃーちゃん

うちの子、時々「ちゃーちゃん」と言っています。何のことだかわからなかったのですが…

昨日職場に年内最後の宿題を添削し届けに行った時、ちょっとだけくまぽんを事務所の隣の部屋において、事務所に向かおうとすると・・・

デカイ声で「ちゃーちゃん」「ちゃーちゃん」「かぁーちゃん」と言ったのです(驚)

必死で「おいていかんでくれよ…」と言わんばかりに。

「ちゃーちゃん」は私のことだったのですね。昨日わかりました(遅)

というのも、ジジババ含めて家族全員が私のことを「ママ」と呼んでいて、誰も「かーちゃん」なんて言ってないし、教えてもいないからです。

何ゆえに「かーちゃん」?

私個人的には幼い頃は「ママ」と呼んでほしいのに・・・

一時的なことかもしれませんが、何故か私は「ちゃーちゃん」になっています。

ちょっと嬉しかったりします。

スポンサーサイト

NEXT Entry
鍵への執着
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment
151
うわー!!!
かわいい!!!!!!
なんか感動してうるうるしてしまいました。(歳かしら?)

「ちゃーちゃん」って言ってる子が周りにいて、
「お母さんのことですか?」と聞いたら、
「多分そうだけど、テレビに映ったおじさんを指して言ってる時もあるんです」と言ってたお母さんがいました^^

いいな!いいな!
私も早く聞きたいな*^^*

152
くまぽん、かわいいね~。
どこかで「かあちゃん」聞いたんですかね~、保育所とか。

153
Mちゃみんへ

昨日パパが傍から離れたとき、大きい声でパパに向かって「かーちゃん」と叫びました。どうやら「かーちゃん」の意味は分かってなくて、今のところ「行かないで~」の対象にそう呼びかけているようです。おもろいよ。

154
Eりんへ
どっかで耳にしたんでしょうね。
2歳前後からは沢山言葉を覚えて、間違えて使ったりして、それがすごく可愛いんですって。楽しみですね。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
