Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.19

未分類

一歳半検診

くまぽん、明日で一歳8ヶ月になりますが、本日市の一歳半検診に行って来ました。

もう二ヶ月も過ぎてるよ~~~と思いますが、集団検診なので仕方ないです。

問診→体重と身長の計測→検査(尿検査)→内科→歯科→検査結果の説明

という順でした。

結果、特に問題なく順調に成長しているとのことです。



問診のところには、小さい積み木が5つ置いてあって、「この上にのせられるかな?」「じゃあ、もう一個」という具合に積み木遊びから始まりました。

うちに積み木が無いので、できるのかなぁと思いましたが、くまぽんけっこう楽しそうに置いていきました。

内科では「体重が重めだけど、身長が高めだから良いか・・・」と先生に言われました。

そして「ご主人は肥満ですか?」と聞かれました。

「メタボです」と答えながら、くまぽんも同じようになるのか???と思いました。



歯は虫歯を心配していたのですが、大丈夫でした。

何しろ、くまぽんすごい大食いでご飯を食べた後もお菓子の量がすごいんですよ。

与えないと、勝手に冷蔵庫を開けて生の野菜や皮つきりんごを食べる始末。母親に似て食いしん坊&いやしん坊なんです。

おまけに歯磨きもきちんとできていなかったので絶対虫歯だと思っていました。

虫歯じゃなくて良かったです(ホッ)。


問題は食習慣です。上にも書きましたが、くまぽん食べすぎなんです。

先生からも笑われてしまいました。

先生との誓い、「時間を決めて食べる!」

明日からこれを守ろうと思います。

まずは私自身から…



スポンサーサイト

NEXT Entry
クリスマス
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
