Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.13

未分類

24週(7ヶ月)

今日から24週です。
だんだんおなかも大きく重くなってきました。

雑誌を見ると、大きくなった子宮が心臓を圧迫して動機、息切れが起きる時があると書いてあります。
・・・私の場合、今のところそれは大丈夫です。

子宮が胃を圧迫して、あまり食べられなくなるとも聞きます。
・・・私の場合はよく食べます。普通にただの大食いです。
妊娠前と変わらん・・・
しかも殆ど栄養バランスは無視です。「食べたい物を食べる」が基本です。

そして沢山食べた後、胃が膨れるせいか、おなかがパンパンになって「ぐるぢぃ~」と暴れています。ここが妊娠前と大きな違いかも。妊娠前は食べても食べてもパンパンになることは、めったになかった気がします。

このところ、急激におなかがせり出してきたので次の検診では体重を注意されるかもしれません。しかも、何も運動をしていな~い。ヤバイかも。

5ヶ月頃から、マタニティーヨガとかマタニティースイミングとかウォーキングをして良いんですよね!私もてっきりそういうことを自然にすることになるんだろうと思っていました。
・・・現実は何もしていません。

5ヶ月頃はその前に切迫流産で安静にしていたので、運動は禁止だったのですが、もう7ヶ月、そろそろ人並みに動いて良いはず。毎回検診の時に運動をしていいか確認しようと思うのに、毎回聞き忘れてしまいます。

そもそも妊娠前から運動は全くしないので、妊娠したからといって変わることはないようです。

もし、私と同じような運動不足の方がいらっしゃったら、こんなのどうでしょうか。↓↓↓ 最近見つけました。5ヶ月からできるようですよ。(自分がやってないのに紹介するのはナンですが)


http://www.babys-room.net/index.html
スポンサーサイト

NEXT Entry
25週
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
