Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.23

未分類

25週

7ヶ月に入って体調はとても良いです。
一時食事の好みも変わっていましたが、今は妊娠前とほぼ同じです。

つわりの時は魚介類は一切受けつけず、ハンバーグやステーキのような高カロリーのものを好んで食べていました。おかしも普段あまり好まないスナック類が無性に食べたくなっていました。

今は、自然に元の好みに戻り、普段どおりの食事が美味しく頂けています。

家事もほぼ普通にできます。ただ、7ヶ月に入っておなかが急激にせり出してきたので、ふとんの上げ下ろしがかなり辛くなりました。あと、キッチンに長く立っているとしんどくなります。丸イスをキッチンにおいて、料理の途中で座ったり、座って洗い物をしたりしています。

今日は4週ぶりの検診でした。年末からの食べすぎで体重も重くなっていて注意を受けるのは覚悟していましたが、若いかわいらしい看護士さんにあたり、何も注意されませんでした。ラッキ~~~~!

赤ちゃんは880ちょっとぐらいです(g)大きさも心拍も正常で順調です。
普段スーパーで買う肉の塊を思い出すと、けっこうな量ですよね。
大きくなってきました。すくすく大きくなっておくれ~~~。

<追記>
おなかが大きくなり、疲れた時などはおなかが下に下がってくるような感じがあります。無意識におなかの下のほうを手で支えていることもよくあります。ですので、最近は(6ヶ月ぐらいからかな?)、妊婦帯をしています。外出時(仕事のとき)はガードルをはいています。http://item.rakuten.co.jp/rosemadame/c/0000000124/
スポンサーサイト

NEXT Entry
26週
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
