Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.27

未分類

26週

今日から26週です。
このところ背中、腰の面積が広くなり、ますます妊婦らしくなりました。
もちろん、おなかもポーンと出ています。

そして、やたらおなかが減ります。
朝5時半頃から おなかがすいて目が覚めます(よく食べるのは昔からですが。。。)おなかの子も5時頃からゴロゴロ動いています。早い!

この時期は沢山食べると子宮が圧迫されて苦しくなるから、あまり食べられない…って話、私には全く当てはまりません(むしろ当てはまってほしい…いつ来るの?そんな時期???)

それでも、検診の前には体重測定を意識して、注意されないように前日から食事を少しだけ減らすのですが…検診が終わると、その反動が出てより沢山食べてしまいます。昨日もおかしが止まらなくなり、食べている途中から強い睡魔に襲われ、食べかけのまま爆睡…という醜態に… 一時しのぎはよろしくないですね。

とにかくやたらとおなかが減るので、バナナやりんご、ヨーグルトなどを常備しています。食事を抑えるというのは、私にとってかなりストレスになるので、多分無理なんだと思います。ここまで無理でしたからね~。産後のダイエットにかけることにします(…。…。…。)

ところで、先週から「おっぱいの手入れ」を始めるよう言われました。5ヶ月ごろから始めて良いようです(下記HP参照)。

う~ん、まだ慣れてないから、かなり抵抗はありますが…
生まれてくる赤ちゃんがちゃんと母乳を飲めるようにガンバリます。

http://mimirin.chu.jp/oppai.html
スポンサーサイト

NEXT Entry
27週
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
