Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.07

未分類

2週間ぶりの検診

検診に行ってきました。
今回の看護師さんの名札をちらっと見ると「主任」の文字が…

嫌~な予感…
案の定、「2週間で体重が2kg近く増えていますよ。おなか周りも4cm。食事の管理はどうなっていますか!」とのお叱り

え~ん、怖いよぉ~。

そして、母子手帳には「体重急上昇マーク↑」がつけられてしまいました。

その他、この度の検診でお医者さんに言われたのは次の3つです。
①赤ちゃんが大きめ ←母体の体重が増えてますからね
②貧血
③赤ちゃんが逆子

ひぇ~。鉄分を含む食品は妊娠前より けっこう意識して食べてるんですけどね~。この時期、鉄分は吸収されにくいのかも。貧血については今日行った母親学級でも注意するよう言われました。また近い内にブログに載せます。

逆子はこの時期にはよく見られるそうで、神経質になる必要はないそうです。赤ちゃん、大きくなって子宮の中が狭いはずなのに、よく“ぐるん”と逆さまに回れましたね。もう一度頑張って“ぐるん”して元に戻ってほしいです。

2週間後に見て、直ってなかったら逆子体操をするそうです。
雑巾がけが逆子に効くって聞きますよね。クイックルワイパーをやめて、雑巾がけにしようと思います。

スポンサーサイト

NEXT Entry
中期母親学級
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
