Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告



.12

未分類

葉酸タブレット

最近、葉酸タブレットを飲み始めました。これです↓↓↓

l4902508204415.jpg

写真:http://www.soukai.com/li.html?searchflg=1&searchcategory=&searchword=%97t%8E_%83%5E%83u%83%8C%83b%83g

先日の母親学級で試供品をもらい、お菓子感覚でけっこうおいしく食べられるのでこれにしました。
ピジョンの「かんでおいしい 葉酸タブレット」です。

妊娠初期に葉酸を飲んでいましたが、今回の目的は「鉄」です。
1日2粒摂取で鉄分が10mg 入っています。

先日の血液検査で「貧血」と言われましたが、数値がギリギリなので、薬や注射ではなくまずは食事の見直しから始めることになりました。

鉄分を多く含む食品はけっこう意識して食べてきたつもりですが、レバーが苦手なので案外ちゃんと鉄分が摂れてないのかもしれないですね。

レバー以外の食品、緑黄色野菜や大豆食品、魚介類などで鉄分を多く含む食品を積極的に食べ、その上でサプリの類に頼ることにしました。

次の血液検査では貧血克服するど~~~~!

参)
貧血CURE:http://hink2cure.jp/b01tabemono.html
鉄分を多く含む食品:  http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/iron.html

NEXT Entry
29週
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
