Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.15

未分類

ブログ始めます

妊娠の記録としてブログを始めます。よろしくお願いします。
もう既に15週(4ヶ月)ですので、ここまでの記録は思い出しながら簡単に綴っていきます。

<妊娠判定一回目>
2011年夏:広島の病院で2回目の体外受精をしました。
その判定が8月26日でした。ドキドキしながら病院に行くと…
先生から「着床とも着床じゃないとも言いがたいですね、来週来てください」と言われました。

一週間先のばしになりました。不安がまた一週間続きます。

<妊娠判定二回目:5週>
ぶじ胎嚢(たいのう)が確認できました。*胎嚢=子宮で赤ちゃんが入る袋
6mmでした。小さいのかな…

先生から「二週間後心拍が確認できたら妊娠と言えるでしょう」
え?胎嚢だけじゃまだダメなの???

またもドキドキしながら二週間待ちました。

<心拍確認:7週>
無事心拍も確認できました。
この時はとっても感動して幸せな気持ちに包まれました。

でも一つ心配なことが…
この頃は出血が少しありました。先生からは「生理ほどの出血でなければ、気にしなくても良い」と言われました。ダイジョウブ、ダイジョウブ…と呪文のように唱える日々です。

私は不妊治療をしていたため広島の体外受精専門の病院に通っていましたが、心拍が確認できたので、住まいのある福山の産科に移ることになりました。

続きはまた

スポンサーサイト

NEXT Entry
8週から16週
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
