Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告



.04

未分類

31週

この前の検診で子宮口が緩んでいると言われ、気をつけて生活しています。

これまでおなかの張りなんて全く気にしていませんでしたが、お医者さんから注意されて意識するようになったせいか、おなかの張りに敏感になっています。

動くとすぐバスケットボールのように固くパンパンになります。
そしてちょっと下に下がっていくような感覚があります。

一日3回食後に張り止めを飲み、30分~1時間横になるよう言われていますが、横になったとたん、zzz~と寝てしまいます。食べて寝る…うっ、牛か…

薬を飲むとちょっと動悸と胸やけがするのですが、薬の説明書に「心臓がドキドキすることもありますが、心配いりません」と書いてあるので気にしないことにします。

次の検診も もうまもなく…火曜日ですから、それまであまり意識せず静かに生活しようと思います。

変な話、最近おなかが大きいので風呂上りに下半身をタオルで拭くのが辛くなってきました。特に足元は辛い。そんな訳でドライヤーで乾かしています。良いですよ、よく乾きます。

そして、妊娠線予防のため風呂上りにBODYクリームを念入りに塗っています。妊娠用ではなく、普通の保湿クリームです。

これまで身体にクリームを塗って手入れするなど殆どしたことがないので、これまでの何年分かのクリームを塗っているような気がします。

今のところ、妊娠線のようなものは出来ていません。
…が、出来ても自然現象だから仕方ないかな…

とりとめもなく書きましたが、皆さんも気をつけて過ごしてくださいね。
おなかが張るようなことがあったら、少し横になって休んでくださいね。

ではまた~。


NEXT Entry
検診(逆子と子宮口の確認)
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
