Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.06

未分類

検診(逆子と子宮口の確認)

今日は検診でした。

なんと、逆子が直っていました!! 

先日ひざと手をついて転んでしまった時、「この振動で赤ちゃんが回転してくれれば良いのに」と思ったのですが、それが現実のものとなりました(もちろん、それが原因で直ったとは言い切れませんが・・・)。

先生にはひざのすり傷を見られ、「足元に注意しなさい!おなかをうったらどうするの?!」と怒られましたが、私は逆子が直ったことで、やや浮かれぎみでした。

そんな私に釘をさすかのごとく「また回転することもあるからね!」と言われました。

戻らないように、おへそから少し離れたところにぐるぐる巻きにしたタオルを2本左右において、その上から腹帯をするよう指導されました。おなかの出っ張ったところを固定するそうです。

重いおなかがさらに重くなりました。

子宮口の方は、「開きかかっている」と言われ、冷や汗が出ました。

家事は手抜きをして、やったりやらなかったりすること
仕事は残りのわずかな仕事はやって可、ただし帰ったら横になって寝ること
一日の内、薬を飲んで寝ておく時間を増やすこと(それが一番良いらしい)
運動、体操、おっぱいの手入れはしないこと←張りにつながる

…などを注意されました。
とにかくおなかの張りに気をつけるよう念押しされました。

またまた不安になりましたが、次の検診は2週間後ですし、前の時のようにトイレとお風呂以外NGということでもないので、まだ深刻じゃないのかなとも勝手に思っています。子宮口が開いたら入院になるので、そうならないように引き続き静かに過ごそうと思います。

妊婦のみなさんもご主人の力を借りて、無理のないよう過ごしてくださいね。

それでは薬を飲んで寝ます。
お休みなさい~
スポンサーサイト

NEXT Entry
お久しぶりです
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment
1
お久しぶりです
ふじこさん、コロンです。
最近アップされないなーと思ってたら、こっちでやってたんですね。
もうすぐ出産ですか?
不安でしょうけど、頑張ってくださいねー。

5
気にかけて頂き有難うございます。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
