Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.11

未分類

育児が始まりました

育児は体力勝負!なんて言うけれど…
本当にそうみたいです。

長く入院していたので、私の体力はお婆さん並み。
そもそも運動嫌いで外に出かけないタイプなので、入院前から体力は低下していましたが、ここにきて本当に体力のなさを実感しています。うぐっ。

最近、2~3時間おきの授乳で寝不足ぎみです。おっぱいの吸い付きが悪く、2916gで産まれたわが子も気づけば2600g台まで体重が減りました。これには焦りました。

医師の指示で母乳+搾母(しぼった母乳)の回数を増やし体重を増加させるようにしました。うちの子、いつもおっぱいをくわえたまま寝てしまい、授乳にすごーく時間がかかります。「もっと頑張ってくれよ~~~!」という期間がしばらく続き、夜中の授乳回数も増やしていきました。

でも何とか頑張った甲斐があって、先日の検診では3100g台まで体重が増えました!

体重の増加で元気も出て、今はよく動くし、おっぱいの吸い付きも良くなりました。ほっ。このところ子どもの体重管理に神経を使い、私もくたくたになっていましたが、やっと安心できました。

0511b.jpg






スポンサーサイト

NEXT Entry
いっしょにねんね
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment
8
赤ちゃん
毎日、授乳大変ですね。
赤ちゃんの写真見ました!
かわいいですねー。
お手手がちっちゃくて、またまた胸がキューっとしましたー。

9
ありがとうございます。
体力的に疲れることもありますが、与えられた使命に感謝しなきゃいけませんね。ほんと、人間の欲望って尽きません。「生まれますように!」→「元気になりますように!」→「大きくなりますように!」
今日も日本は良い天気です。台湾でも心地よい一日が過ごせますように。

10
体重、よかったですねー!
赤ちゃん、かわいい。

奮闘記、楽しみにしています^^


11
まち様
よりより~~~~!お久しぶりです。この頃の体調はいかが?だいぶ楽になったのかな…気になりつつ、すっかりご無沙汰でごめんね。アラフォーに夜中の授乳は辛いぜ。
私より随分若いけど、今の内に体力をつけといてね。


Trackback
育児は体力勝負!なんて言うけれど…本当にそうみたいです。長く入院していたので、私の体力はお婆さん並み。そもそも運動嫌いで外に出かけないタイプなので、入院前から体力は低下...

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
