Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.18

未分類

いっしょにねんね

体重が増えてから、授乳方法が変わりました。
母乳+搾母 ⇒ 母乳

母乳だけになってから、授乳間隔が短くなりました。
2時間おきぐらいに「おっぱいくれ~!」と泣き出します。ひどい時は1時間ちょっとで泣いています。

もうすぐ1ヶ月になるわが子
この時期の子の授乳時間は1回20分だそうです。

…ムリムリ…
最初の3分はおっぱいの近くで手をグーににぎりしめ、しっかり吸い付きます。でも、5分もたたない内に、そのぐーはパーにかわり、だら~んと下がり、眠ってしまいます。

一度げっぷをさせて、仕切りなおして、もう片方のおっぱいにGO! いけ~!

しか~し、彼…そんなの知らんわいと言わんばかりに白目むいて眠ってます…

こんな調子なので、当然1回の授乳時間も授乳間隔も短くなるわけです。


昼間はまだいいです。調子の良い時には4時間ぐらい続けて寝てくれます。
うちの子は夜型なのか、特に夜中に目をしっかり開けて、手足を活発に動かしています。

先日は、おっぱいをあげてもオムツを替えてあげても、わんわん泣き、結局夜中の12時から3時まで抱っこしながらあやしていました。

…シジュウ(40才)を前に何かの罰ゲームをくらっているようです…

「何で泣いてるのか分からないけど、泣き続けるんだよ~(泣)」

…てなことを妹分に話すと、すぐに“いっしょにねんね”を送ってくれました。

↓このベビーミッキー、胎内音+子守歌内臓のぬいぐるみです。

issyoni.jpg

効果は個人差があるようです。

今のところ、子守歌を聞いて何とか眠ってくれています。↑ぬいぐるみと同じポーズで…

色んな力を借りながら頑張ってみます。

とほほ



スポンサーサイト

NEXT Entry
1ヶ月検診
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment
12
かわいいー
ぬいぐるみと同じポーズなんて、かわいいですねー。
またまた胸がキューンとしましたー。
それにしても、便利なぬいぐるみがあるんですね。
そんな便利なものがあるなんて、知りませんでしたー。

13
ありがとうございます。私も知りませんでした。
問題はそのぬいぐるみの子守歌を聞きながら、私の方が先に眠ってしまうということです(汗)。

14
うふふ。頑張ってますな~!
昼は良く寝て、夜起きてるって、赤ちゃんによくある昼夜逆転かも。ご勘弁~、って感じですよね。でも、そのうち生活のリズムがついて昼夜ちゃんとついてくるはずなので、昼間のうちにママも昼寝しとくべしべし。
寝顔がかわゆいの~。
ちなみに、我が家も長女の時、出産祝いでプーさんのぬいぐるみを頂いたんだけど、まったく効果なし・・・。ガクッ。お蔵入り。。。

15
まおママこんにちは。
昼夜逆転かも~。ま、私も妊娠中期の頃、よく夜中までDVDとか見てたから彼を責められないんですけどね。そのうち直るってことを信じて気長に待ちますわ。


Trackback
体重が増えてから、授乳方法が変わりました。母乳+搾母 ⇒ 母乳母乳だけになってから、授乳間隔が短くなりました。2時間おきぐらいに「おっぱいくれ~!」と泣き出します。ひど

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
