Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.04

未分類

お散歩

助産師さんがうちに来て以来、気になっていたのが「お散歩」

そもそも運動嫌いな私は散歩をする習慣がにゃ~い。

妊娠したらするだろうと思っていたけど、数回で挫折。そうこうしている内に切迫流産、切迫早産で自宅安静&運動禁止になり、ひたすら横たわる日々。

でも、さすがに子どもができたら子どものためにしなきゃね!・・・なんて思いつつ・・・足が動かん!

2,3日前、散歩するつもりで玄関から出たけど、5kgちょいになった子どもが重くて、挫折。

結局、玄関先で5分外気浴をして、部屋に入りました。くまぽんに気をもたせておいて、あっけなく中止。

・・・わが子よ、ごめんよ、ダメな母ちゃんで・・・

5kgって、当たり前だけど5kgの米と同じでしょ。重いっす・・・

でも街中見てると、けっこうママさんがうちの子よりもだいぶ大きい子どもを抱えて歩いてたりするんですよね。しかも抱っこ紐もしないで!すごいなぁ。母は強しですね。

今日こそは!とかなり重い腰を上げ、抱っこ紐をつけて出てみました。

『助産師さん、初めは10分程度でいい』って言ってたよなぁ…と思いつつ時計を見ると、まだ3分もたってない。

折り返し地点の5分が遠く感じる・・・

なんてことでしょう。こんなんじゃ、明日は無理かも・・・早くも挫折の予感がしています。

ベビーカーを手にいれなければ・・・

sanpo.jpg
スポンサーサイト

NEXT Entry
すっきり!
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment

Trackback
助産師さんがうちに来て以来、気になっていたのが「お散歩」そもそも運動嫌いな私は散歩をする習慣がにゃ~い。妊娠したらするだろうと思っていたけど、数回で挫折。そうこうしてい...

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
