Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.30

未分類

夜泣き???

この一週間はきつかった…

先週の金曜日、一週間ぶりにひつじ(旦那)が出張から戻って来ました。

くまぽんはニコニコ、ひつじはそんな彼にメロメロ。そんな感動の再会を果たしたのは良かったのですが…夜中にくまぽんは興奮状態になり、オールナイトで泣きました。

それから昨日までの一週間、くまぽんは夜中にわんわん泣き続けました。立ちだっこをすれば泣き止むのですが、そぉーっと腰を下ろそうとすると、びえぇーーーーーーん(座ろうとするのなんで分かるんでしょうね。それに立ち抱っこと座り抱っこ何がちがうんでしょう???)。

ということで、この一週間私とひつじ交代であやす日々。オールナイトが何度かありました。

そして昼間はごぉおお~~~zzz くまぽん爆睡です。

ひつじの帰宅から一週間たった昨日、やっと夜中も落ち着いてまとまって寝てくれました。

昨日までのは夜泣きってやつだったんでしょうか???

…この質問にひつじの友達が答えてくれました。
夜泣きはこんなもんじゃないそうです。

抱けば泣きやむのは、まだまだ序の口、夜泣きは抱っこしてあやしてもあやしても何時間もなき続けるそうです。

…個人差はあるんでしょうけどね…

うぅ~、うちのはまだ序の口か…本格的なのはまだまだこれからなのね。ひくひく

その方によると、赤ちゃんは環境の変化に敏感で人が減ることより増える方により敏感になるそうです。

…これはそうかも~と思いました。ひつじがいなくなった時より戻って来た時の方が泣きがすごいもん。

来月も出張あるよ~~~。

くまぽん、おてやわらかに…。

一人遊び 
ひとり遊びするくまぽん

Toy is O,F,F's Select



スポンサーサイト

NEXT Entry
予防接種(2ヶ月)
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment
28
うひ~。そりゃ大変でしたね。オールナイト。オツ。。。旦那様もオツオツ。私もゆめが2カ月の頃?腕枕すれば寝るけど、腕枕を抜くと起きるって時期があって、「腕を切り落としたい~!(笑)」って思ってました。
夜ぐっすり眠れる幸せ・朝寝坊。子育てしてて気づかされますよね~!頑張りましょ~。

31
まおママへ
そうなんですよ(泣)一週間たって落ち着きました。どうして泣いているか分からない時って辛いですね。顔を真っ赤にして大粒の涙を流しているのを見ると何とかしてあげたくて心折れそうになりました。腕を切り落としたい…そんな時期もあったんですね。誰もが通る道なんですね。


Trackback
この一週間はきつかった・・・先週の金曜日、一週間ぶりにひつじ(旦那)が出張から戻りました。くまぽんはニコニコ、ひつじはそんな彼にメロメロ。そんな感動の再会をしたのは良か...

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
