Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.05

未分類

予防接種(2ヶ月)

今日は予防接種を受けに病院へ行ってきました。
受けたのは…

HIBワクチン接種
小児肺炎球菌ワクチン接種
BCG

の3種類です。

くまぽん、先生に診てもらうまではスヤスヤ寝ていましたが、注射をずぼっと刺されてびえぇ~~~~ん(泣)。

…そりゃそうですね。人生初めての注射ですもん。

よく頑張りました、くまぽん。

ついでに体重も計ってもらいました。

6519g

同じ病院で同じ日に出産したママと赤ちゃんに偶然会いましたが、その赤ちゃんは約5400g

そして、くまぽんの前に注射した同じ月齢の赤ちゃんは約4500g

ううっ、やっぱりくまぽんはデカイのね。

最近はパンパンですもん。

良い、良い、ふとっちょも愛嬌、愛嬌、大きくな~れ。

0705b.jpg
Nojachan's Select

ちなみに、この時期は太っていても 何ら問題ないそうです。
詳しくはこちら http://women.benesse.ne.jp/yougo/ikuji/p30096/index.html
スポンサーサイト

NEXT Entry
生後80日(2ヶ月)の色々
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment
32
おっ。ついに予防接種始まりましたか。。。
しばらくは予防接種が続きますね。
体重増加も順調そうで何より。でも、抱っこがキツイですよね~v-12うちとこ7カ月で7kg後半。負けそう~(笑)

33
最近本当に重いっす。うっ、腰が…肩が…。
2ヶ月で6キロ半じゃ、先が思いやられます…。基本立ちだっこじゃないと泣き止まないのですが、最近は重すぎて立ちだっこも長く続かないので、もう開き直って泣かしてます(笑)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
