Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.09

未分類

生後80日(2ヶ月)の色々

生後80日になったくまぽん

最近大きな口をあけてよく笑うようになりました。と言っても声を出してきゃはきゃは笑っている訳ではありません。大きな笑顔の写真を撮ろうと思いつつ、つい可愛くて見とれてしまい、撮れないワタクシです(親ばか)

言葉は「あう~」から少しづつ増えて、「んまぁ~」や「くぅ~」と言ったりしています。口をもごもごして何やら独り言のような素振りをすることもあります。

0705.jpg

そして、指しゃぶりもよくするようになりました。特に授乳前によくします。授乳が近づくと…
口をちゅぱちゅぱ エアおっぱい(笑)→ 指しゃぶり → 泣き

の順で知らせてくれます。指しゃぶりは手をぐ~にしたまま舐めていることが多いですが、上の写真のように手を広げて手のひらから舐めるときもあります。

体もよく動かしています。寝相もこんな感じで↓↓↓ 気づけば布団からはみ出していることもしばしば。

寝相

やっぱり床がひんやり気持ち良いのかもしれませんね。

おしっこやうんちの量も増えてきました。

先日外出した時、授乳室でオムツを替えていると途中でおしっこをオムツ台の下(床)に…きれいな放物線を描いてしゃ~っとやっちゃいました。おーい、くまぽ~ん!外ではやめて~!掃除が大変

0709.jpg

普段オムツの中にしているので分かりづらいのですが、この時、おっしっこ 量もけっこう出てるんだと思いました。

ところで、授乳室とトイレって必ずしも隣接していませんよね。

うんちの量が多い場合、家ではトイレでうんちを流してからオムツ処理をしますが、外ではどうしたら良いのでしょう??? トイレが隣接していれば流しに行けるけど、隣接していない場合は??? そのままオムツを丸めてビニール袋に入れてオムツ用のゴミ箱に捨ててしまって良いんですかね?

どうされてます?



スポンサーサイト

NEXT Entry
バスチェアー
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment
34
え~。トイレと授乳室の関係・・・気にしたことなかった(笑)赤ちゃんの時はうんちがゆるいから家でも外でもそのまま丸めてポイって。離乳食が進んでうんちが人間様になってきたら、トイレに流してからオムツを捨ててます。気になるようなら、トイレにおむつ替えの台ついてるからそこで替えるとか?
にしても、おしっこシャーは男の子ならではですよね。女子二人だから未経験ゾーン。よしっ、次こそは男の子を・・・。ないない(笑)

35
そうなんですね。ほっ、良かった。気にしないことにします。近いからロッツに行くことが多いんですけど、ロッツの場合、授乳室とトイレが離れてるでしょ。えっ、うんちおむつ持って移動???なんて思ってたんですけど、気が楽になりました。ワタクシも女の子未経験ゾーン。次は女の子??? ないない 四十路は一人で精一杯(笑)


Trackback
生後80日になったくまぽん最近大きな口をあけてよく笑うようになりました。と言っても声を出してきゃはきゃは笑っている訳ではありません。大きな笑顔の写真を撮ろうと思いつつ、つ

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
