Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.03

未分類

予防接種

今日は予防接種に行ってきました。
HIB、肺炎球菌、三種混合の3本です。

くまぽん、先生に「よう笑うなぁ」と言われるくらいニコニコしていました。…が、ブスッと刺され、びえぇ~~~~~~ん(泣)。

ま、痛いわな。注射だもん。今はぐっすりおねんねです。今日もWMポーズ

0803.jpg

注射の時はおなかと背中を出すので、着脱が楽な前開きの服でいきます。↑いつものくまぽんコスチューム

次は9月に4ヶ月検診と注射4本(HIB、肺炎球菌、三種混合、ポリオ)です。赤ちゃんも注射が多くて大変ですね。

3ヶ月と15日の今日のくまぽんの体重は7500gでした。

<追記>
栄養指導の方とのお話(相談)

①食べすぎる
一回にご飯をどんぶりで2合ぐらい食べてしまう。勿論、おかずも。
しかも、1時間ぐらいするとすぐにおなかが減って、つまんでしまう。

②おやつ
おなかが減るので、お菓子もやめられない。
特にチョコ、アイス、ナッツ類

③私が食べ過ぎるから、くまぽんが大きめなのか。

ご返答:
「母乳がきちんと出ているなら、どちらも神経質になる必要はない」
「母乳がつまって出にくいようなら制限する必要がある」
「お菓子だけはダメだけど、しっかりご飯を食べて栄養が取れているなら問題ない」
「③:関係ない」

とのことでした。

ほっ、多分「食事制限しなさい」と言われても、私の場合、無理無理。

一日何を食べているか話すと、栄養士さんに「あなたよく食べるわねぇ~」と笑われてしまいました。

恥ずかしい~~~。

とりあえず今日の話を聞いて「何でも食べて良いんだ~」と思い、ほっとしています。

ただ、一般的には塩分、糖分は控えた方が良いと言われています。助産師さんや看護師さんあるいは病院によって指導も違います。気になったら何でも聞いてみるのが良いと思います。
スポンサーサイト

NEXT Entry
ちゅぱちゅぱ
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。