Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.21

未分類

あせも

昨日で4ヶ月になったくまぽん、最近は一眠りする前にとりあえず わーんと泣きます。

2,30分抱っこすると胸の中でスヤスヤ眠り始めるのがいつものパタンです。

初めは立って抱っこをするのですが、重いので、抱っこしたままソファーに座ります。

そして先日…

その抱き合った状態のまま寝ちゃいました~~~~。

1時間ぐらい経って目が覚めるとくまぽんも私も汗びっしょり。

そしてくまぽんの体中にあせもが出ちゃいました。うっ、自己嫌悪。

かゆいせいか、水浴びしても体をモソモソ モソモソさせて落ち着きがありません。

ですので、今日病院に行ってきました。

ローションと塗り薬をもらいました。塗り薬はステロイド系なので、多少抵抗はありますが、かゆいのも辛いですからね、使ってみようと思います。

先ほど水浴びをしてローションをつけてみました。

水分が粉状に固まって、肌のじくじくしたところが乾燥しています。

かゆみもおさまったのか、今のところくまぽんは爆睡しています。

<先日の写真> 肌着で失敬
泣き虫くまぽん
0821a.jpg

にこにこくまぽん
0821b.jpg


スポンサーサイト

NEXT Entry
けさの珍事件
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment
44
うちも下の子はいつだって肌着。そして近所はそのまま外出しちゃったりしてます(笑)汗疹ね~。毎年汗疹には悩まされます。特に長女は今年ひどくって、かさぶたみたいになってました。とびひにならなかっただけ助かったけど。
ステロイドって効果的だから、今はひどい時にはステロイド塗るのもいいみたいですよ。確かに、ずーっとステロイド頼りはよくないみたいですけどね。お大事に。

47
まおママへ(たぶん)
そうなん、毎年なん?! げ~。ま、考えてみたら、そうですよね。自分も物心ついた頃汗疹でかきかきしてましたわ。
かさぶたができるほど!…大変でしたね。痒かったでしょうね。うちは落ち着いては出てのくり返しです。早く涼しくなれ~~~~!!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
