Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.05

未分類

予防接種&4ヶ月検診

昨日は予防接種と4ヶ月検診でした。

予防接種は、3種混合、Hib、肺炎球菌、ポリオの4種類です。
さすがに4本は見ている方も辛くなりました。

夕べはよく泣きました。おさるさんのように「キー」と声をあげていました。4本も打って、体に変な虫でも入っちゃたかな???と思うほどでした(笑)

赤ちゃんに注射は多少違和感があるのかもしれませんね。

4ヶ月検診は、発育良好、異常なしです。

身長67.7cm
体重8180g
胸囲44.2cm
頭囲42.0cm

大きめだそうです。…やっぱりね。
栄養士さんには「8ヶ月?9ヶ月?」と聞かれました。ち~ん
看護師さんにも「よ~成長しとるね~」と何故かいつも笑われるくまぽんです。

このまま肥満コースを歩むのか気になるところですが、お医者さんからは特に注意もされないので、気にしないことにします。

首は「ほぼ座っているね」と言われ、用紙には「+、±、-」の+にチェックが入りました。
「ほぼ」は±じゃないのか?! 
まぁ、いいや。

その他、特に問題もなくあっという間に終わった検診でした。

<最近の写真>
じいちゃんと一緒

0903.jpg

寝返りの練習?!

0903b.jpg

指でちょんと押したら寝返りできそうです。
でも、これは日曜日までの話。今は前ほどしなくなりました。あきらめたかな…。

最近はもっぱら抱っこの時に足をきゅーんと伸ばしたり、両足の裏をすりすりすり合わせるのがお気に入りの遊びです。

何をやってもかわいいなぁ…と目を細める日々です。
スポンサーサイト

NEXT Entry
あれっ???
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
