Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.16

未分類

一時保育

今日から週1で仕事を入れたので、一時保育を利用しました。

近所の保育所が預かってくれるだろう…とかるーく考えていましたが…
同じ町の保育所はいっぱい、隣の町も、その隣も…

と6ヶ所も断られてしまいました。

結局、車で20分ぐらいのところの保育所に預かってもらいました。
職場は車で5分なのに…

でも、贅沢いっちゃいけません。ありがたい、ありがたい。

見送る時は、くまぽんニコニコしてあっけなくバイバイ。

迎えに行った時はぎゃんぎゃん泣いていました。

哺乳瓶に慣れていないからミルク(冷凍母乳)を30ccしか飲んでいなかったようです。

おなかがすいてたんですね。

心痛む~。哺乳瓶、慣らしとかなきゃ。

帰り際、心を鬼にして来週もお願いしました。

すると…来週はもう一杯とのこと。ち~ん(撃沈)

明日、また保育所に電話をかけまくらねば…

ううっ、たった週1なのに、なかなか大変…



1016.jpg
ただ今、爆睡中~。くまぽん、今日はがんばりました☆
スポンサーサイト

NEXT Entry
生後6か月 予防接種&男の子ならではの・・・
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment
52
え~!!!もう仕事始めたんですか??てっきり1年ぐらいはまだお休みなんだとばかり。。。相変わらず人不足なのかしら。週1が週2となり週3となり・・・ウヒヒ。
くまぽんもママもお疲れです。

53
そうなんすよ、週1コマだし、近所だから何とかなるか…と安易に始めちゃいました~。しし、この時間だけ育児から解放されま~す。

週2、3?! ムリムリ 「気晴らしか?」ぐらいが私の限界です。ほんでは、また~。風邪などひかれませぬように…。   

54
お仕事
お仕事又始めたんですね。
子育てと両立は大変でしょうけど、頑張って下さいね!
私の方は、今月から治療を再開したので、多分来月には採卵という運びになりそうです。
今度こそ上手くいくと良いんですけどね。
まあ期待しないで頑張りまーす。

55
コロンさん、お久しぶりです。治療再開できて良かったですね。採卵はとても痛かった辛い思い出ですが、考えてみれば、採卵できるってすごく大事なことなんですよね。絶対男性より女性の方が大変ですよね。お身体気をつけてくださいね。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
