Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.25

未分類

生後6か月 予防接種&男の子ならではの・・・

今日は午前中ポリオ3回目とインフルエンザの予防接種に行ってきました。
ついでに私も一緒にインフルの予防接種を打ってもらいました。

そして、くまぽんは首やおなかをぽりぽりかくので、乾燥を防ぐ保湿ローション(かゆみ止め入り)とかいたところに塗る炎症止めの薬をもらいました。

もう一つ…
今日は男の子ならではの相談も先生にしてみました。
今、6ヶ月ですが、おちんちんの皮をどうするかということ…
むいてやるべきかどうか…

でも血が出るっていうし、痛いってういうし…できれば病院でやってもらいたいなぁ~

病院の先生は「今は気にしなくて良いですよ。2歳半から3歳ぐらいでむけてなかったら、中にカスがたまって炎症を起こすこともあるから、むいてあげましょう。ま、気になるなら今から少しずつむいても良いですけどね」ということでした。

ほっ。しばらくほっとこ~。
自然にむけてくるもんなんですね。

今、くまぽん、死んだように眠ってます。予防接種の後はいつもぐったりです。おやすみ☆☆☆
スポンサーサイト

NEXT Entry
たかい たか~い
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment
56
男の子のママはみんな必ずこの話題してます(笑)女子には分からない世界ですよね~。
インフルか・・・。一時保育使ってるんだったら早めにしといた方が安心ですものね。

57
お返事が遅れました。すんまそ~ん。
そうそう、男の子ワールドです。雑誌とかでどっちでも良いとあっても、話題にしたくなります(笑)
インフルきをつけなきゃ・・・ですね。2人のどっちかがなったら、うつりそうですもんね。気をつけて下さいまし。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
