Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告



.10

未分類

おむつ

最近、おむつをテープタイプからパンツタイプに変えました。

・・・というのも、くまぽんが動き回ってテープができないからです・・・

くるりんとひっくり返って頭上げてどっか行ってしまいます。

テープタイプの方が割安なので、これまで頑張ってきましたが、もう疲れた~。

パンツタイプなら後から追っかけて行って足つっこんではかせられますもんね。

でも~

うんちの時ってどうなん???

その心配は的中し、パンツを下ろす時くまぽんの足にうんちが~~~ついた~~~(食事中の方すんません)。

ついでに床にも~~~。

失敗~!

パンツタイプはもっとうんちが固形化してからの方が良いのでしょうか。

いやいや私のやり方が悪かったのでしょう。

この時のことがトラウマになり、うんちの時は脱がさずパンツの端をハサミでチョキンと切ってますが、これも危ないですよね。

やっぱり慣れなんですかね・・・


<追記>今日はテープタイプを買いました。結局、動くとどっちも大変ですね。

NEXT Entry
最近のくまぽんブーム
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment
84
うんちのオムツ替えの方法
記事読むの遅くなっちゃったからもう時既に遅しかしら?でも、一応。パンツタイプのサイドってはさみじゃなくても、手でびりっと破けますよ。両サイドをビリッと破れば、テープタイプと一緒の要領ですよ。おしっこの時はたったままパンツを脱がして替えることもよくあるけど、うんちはさすがに・・・。ね。

87
そうなんですか?!知らなんだ~~~!今はテープタイプに戻したんですけど、くまぽんがフルち○で逃げ回るんで往生してます。だんだんこっちが泣きたくなったりして・・・良いこと聞いたから、またパンツタイプはかせてみます。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
