Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.17

未分類

お話の会

月一回のお話の会に行ってきました。

今回はでっかいパネルを使ったお話でくまぽんも嬉しそうに見ていました。

前に離乳食講習会で会ったママ&ベビーちゃんも来ていました。

↑また会えるかな~という期待もありました。

2,3ヶ月ぶりにあったベビーちゃん(女の子)は、奥二重からくっきり二重になり、眉毛もしっかりして、

より女の子らしくなっていました。ベビーでも女の子のしぐさをするんですね~。

いつも男の子相手だから興味深深のワタクシ じっと観察しちゃいました。

そのママさんは離乳食をあまり食べないのが悩みだそうです。

うちは夜中に何度も起きること、アレルギーが出たこと、おむつ替えの格闘などなど立ち話をしました。

本当に皆それぞれですね。他の人が気にしていないようなことを自分は気にしたり、その逆もあったり・・・

ちょっとした立ち話も「みんなそれぞれだから、それでいいか~、ま、いっか~」と気を楽にさせてくれます。

別れ際に、「またね~」とバイバイしました。

同じ地区だからきっとまた会えますね。

p.s くまぽん夜中に2,3度起きておっぱいを飲むので、先日から思い切って3回食にしました。夕べは10時、2時、5時、7時(起床)だったので、少し間隔があいてきているのかな。ちなみに、3回食にしても完食でモリモリ食べます。たまにピラニアみたいにすごい勢いで食いつく時があって、やや怖い・・・



スポンサーサイト

NEXT Entry
どてっ
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment
85
食べなきゃ食べないで悩むし、食べたら食べたで、どんだけ食べさせていいんだろ~って悩むし(笑)

86
ほんとですね~(笑)
最近離乳食の本を読んで、8ヶ月のくまぽんのご飯は5倍がゆということを知りました。私のは軟飯に近い~~~、おかずの量も倍でした・・・(汗)でも食べるんですよ、こうやってくまぽんはぶくぶく丸々大きくなるんでしょうね。反省、反省


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
