Rごりら(別名ふじこ)のマタニティーライフとその後

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.25

未分類

どてっ

昨日から鼻水がたら~り、咳こんこん・・・で、ちょっぴりくまぽん弱っています。
念のため病院に連れて行きました。ただ今薬飲んでねんね中です。

0125.jpg
(9ヶ月と5日)


今日は朝からバタバタしていましたが、ハプニングが・・・。

出かけようとくまぽんを連れて出たら、物干しが強風で飛んでまして・・・
とりあえず、家に戻り、くまぽんをリビングに置いて、洗濯物を拾いにいきました。

すると「びえ~ん」

くっ、くまぽんがいつの間にか玄関先まで出てきて、玄関の段差で落下

どてっ と玄関に転がってました~~~(汗)←こんなんひつじに見られたら殺される~~~

着膨れしていたのでケガはなかったのですが、がん泣きしてかわいそうでした。

やれやれ玄関にも柵が必要かも・・・


【最近使っているもの】

0125b.jpg

左から順に

スポイド・・・薬を飲ませるのに便利(よくコメントを下さるママさんに教えて頂きました)

ピンセット・・・鼻くそを取るのに使ってます。寝てる時は起きるし、起きてると嫌がるので、ちょっと難しいです。

ドリンクカップ(オレンジ)・・・くまぽんはずっと母乳だったので 哺乳瓶に慣れず、保育所でも「殆ど哺乳瓶では飲みません」と言われ困りました。喉が渇くのに飲めないって辛いですもんね。↑これは飲み口が十字に切れていて、飲みやすかったようで、どんどん上手に飲めるようになりました。


ドリンクカップ(ブルー)・・・昨日、ばーちゃん家にオレンジのを忘れてしまい、急きょストロー式のを出してみました。昨日初めて使ったので、まだ上手じゃありません。

鼻吸い・・・鼻水の時には役に立ちますが、沢山鼻水をとってやろうと私達夫婦がしつこく何回もするので、くまぽんは引き気味です。

シリコンの歯磨き(ピンク)・・・歯が生え始めた時に買いました。安心するのか、指しゃぶりのように使っています。そして肝心の寝る前とか食後には使うのを忘れてしまいます。

歯磨き・・・上下2本生えたので、いよいよ歯磨きだ~~~と思い、張り切って買いましたが、これもよく忘れてしまいます←原因は、食後や寝る前におっぱいを飲み、そのまま寝てしまうことが多いからです。ちゃんとしなきゃいけまへんね。

では、このへんで。
まだまだ寒いです。風邪ひかないよう、皆さま気をつけてください。
スポンサーサイト

NEXT Entry
朝ごはん
NEW Topics
ブログ終了
くまの発言にドキッ
ばばごんち
お気に入りの売り場
暑い!!

Comment
88
やれやれ(笑)落ちましたか。。。あはは~。って笑いごとじゃない?そのうち階段も登って行きますよ~。

89
そうそう、落ちました(笑)階段も登るんですか!!
成長とともに こっちのやることも増えますねぇ・・・。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Fujiko 5555

Author:Fujiko 5555
Rごりら(ふじこ)
ひつじ:旦那
くまぽん:息子






カテゴリ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
